「ガンダム・ノート」への註


 この「ガンダム・ノート」は、今から十年くらい前に、書いたものです。「<線

>の現象学」と同様、このまま陽の目を見ずに終わりそうなので(笑)、ここに掲

載して、皆様の参考に供させていただきたいと思います。「ノート」程度に読んで

くだされば、幸いです。

 ワープロの原稿しか残っていなかったので、プリントアウトした原稿からOCR

を使って、パソコンに起こしたものです。誤字を訂正しながら、若干の加筆・修正

をほどこしましたが、内容や文体は、ほとんど書いた当時のものだと思ってくださ

って結構です。したがって、扱われているアニメも、その当事、僕が知っているも

のに限られています。

        


        

               目次へ   次章へ